PAGE TOP

ピエロは玉を降り立ち上がる

「ミネラルウォーター」のこと好き?嫌い?いろいろ意見があるかもわかんないけど、そんなに悪くないんじゃないかな、「百姓」。そんな気がしない?

ゆったりと走る兄弟と季節はずれの雪
本日の体育はポートボールだった。
少年は、ポートボールは苦手だったので、不満げに体操服に着替えていた。
おそらく今日は、運動神経バツグンのケンイチ君ばかり活躍するはずだ。
きっと今日は、運動神経のいいケンイチ君の活躍が目だつだろう。
そうなると、少年が思いを寄せている、フーコちゃんは、ケンイチ君が活躍するところを見るなるのだろう。
少年は「やれやれ」と言いながら、運動場へ出かけていった。
だけどフーコちゃんは、ケンイチ君じゃなくて、少年の方を何度もチラチラ見ていたのを、少年は気付かなかった。

自信を持って話す友達とぬるいビール
随分久しぶりの出張の日、初めて業務でお世話になったAさんは、大きな人だ。
初対面で挨拶した際以降気難しそうでプラーベートな会話はちょっとだけしか話す機会がなかった。
その際、なんとなくAさんの袖をまくった手首をみてかなりびっくりした!
大粒のパワーストーンブレスが10個以上目に入ったため。
思わず、パワーストーン好きなんですね!と言ってしまったくらい。
次の瞬間Aさんは得意げで、しかも笑顔で、それぞれの天然石の名前紹介してくれた。
風の強い週末の夜にお菓子作り
嫌われ松子の一生というタイトルの番組が放送されていましたが、好きだった人も多かったと思います。
私はというと、連ドラは見ていなかったのですが、中谷美紀さん主役で映画が放送されたときに、見に行きました。
考えます。
松子は容量の悪さからでもありますが不幸な環境にて生活しながらも、自分は不幸だと思いません。
周りから見ると、かわいそうな人かもしれないけれど夢があります。
幸せになることについて、貪欲なんです。
とても魅力を感じました。
私も幸せになりたいのに、そうなってしまうと幸せになる権利はないような気がする。
なんていう、意味の分からない状態だった悩み多き私は放送中明るくなりました。
それくらい、面白い映画なので、おすすめです。
そして、中谷美紀は、教師を演じても、中洲のソープ嬢でも、美容師を演じても、なんでもはまってました。

風の強い金曜の明け方にお菓子作り
このところ、物語を精読するのはわずかになったが、1年前に北方謙三版の水滸伝に心酔していた。
昔の水滸伝を訳したものを軽く見た時は、おもしろく感じることがなく、熱中することはなかったが、水滸伝の北方バージョンを読破したときは、心ひかれ、読み進めるのが止まらなかった。
会社の業務の昼休憩や仕事が終わってからの夕食中、入浴中でも精読して、1日一冊ずつ読みとおしていた。
作中人物が人間くさく、男気熱いキャラクターがものすごく多く、そこに心酔していた。
息絶え絶えで話す妹とぬるいビール
御盆だとしても生まれた家から別れて定住しているとあまり気づくことがないが、少なくとも、供え物くらいはと思い生家へ送った。
生家に居たら、線香を手にして父祖の迎えに行って、盆のしまいに送り届けに行くのだが、別れて住んでいるので、そうやることもない。
周辺の方々は、香を持ち墓に行っている。
そのような姿が目撃する。
日常より墓所の周りの道路には多くの乗用車がとまっていて、お参りの人もとてもたくさん目につく。

風の無い大安の夜に焼酎を
一人の人間の大半は水分という研究もありますので、水分摂取は一人の人間の重要点です。
水の補給を怠ることなく、皆が健康で楽しい夏を満喫したいものです。
輝く日差しの中から蝉の鳴き声が聞こえてくるこの頃、いつもそんなに出かけないという方でも外出したくなるかもしれません。
すると、女の人だと紫外線対策に関して丁寧な方が多いのではないでしょうか。
暑い時期のお肌のお手入れは夏が過ぎた時に出てくるといいますので、どうしても気になってしまう部分ですね。
もう一つ、誰もが気を使っているのが水分摂取に関してです。
まして、普段から水分の過剰摂取は、あまり良くないものの、この時期は少し例外かもしれません。
と言うものの、たくさん汗をかいて、知らないうちに体から水分が出ていくからです。
外出した時の自分自身の体調も関係するでしょう。
ともすると、自分が気付かない間に軽度の脱水症状や熱中症におちいる可能性もあるかもしれません。
夏の時期の水分摂取は、次の瞬間の身体に表れるといっても言い過ぎにはならないかもしれないです。
ちょっとだけ外へ出るときにも、ちっちゃいものでかまわないので、水筒があったら非常に経済的です。
一人の人間の大半は水分という研究もありますので、水分摂取は一人の人間の重要点です。
水の補給を怠ることなく、皆が健康で楽しい夏を満喫したいものです。
湿気の多い土曜の午後は歩いてみる
末端冷え性にかかってからは、ちょっぴり身にこたえるけれど、どうしても真冬が好きだ。
空気が乾いているからか、引き締まったような匂い、加えて暖房器具の心地よさ。
冬の太陽って優雅な気持ちにしてくれるし、レフを持っていく、夕方の浜辺も美しい。
季節感を出したかったら、良いカメラもいいけれど、トイで思う存分連写するのが本当に空気感のあるショットが手に入る。

控え目に話す子供と飛行機雲
その日は、宮崎へ働きに行った。
もちろん非常にあつい!
薄い上着の上から、スーツの上。
汗だくになりすぎて、上の背広は凄い事に。
宿泊先にまで入って、上着をボディーシャンプーで洗った。
次の日着るとジャケットはイチゴの香りがした。
スーツが痛むのではないかと気になったけれど、何があっても洗うべきだと思っていた。
よく晴れた週末の夕暮れに歩いてみる
会社に属していたころ、なかなか辞めるチャンスが持てなかった。
そこまで辞職したかった訳ではないから。
続ける余裕がなかったのかもしれない。
だけど、ある日、ハッキリ辞めさせてくださいと目を見ていった。
そんな日に何故か、普通はすごく厳しいと印象を抱いていたKさんが、話しかけてきてくれた。
話の中で、話したこともない気持ちを知る余地もないKさんが「この業種、難しいよね。君はしばらくやれると思うよ。」という話をしてきた。
情けなくて胸が痛くなった。
そして、会社の帰りに、上司に辞めることをなしにしてもらった。

一生懸命大声を出す母さんとわたし
テレビを見ていたり、繁華街に行くと綺麗だな〜と思える人はたくさんいる。
顔立ちは、標準的な美しさとは言えなくても、個性的だったり、オーラがあったり。
個々の雰囲気は、本人の心の中かもしれない。
とても大きいと思う。
最近注目しているのがアーティストの西野カナさんだ。
うたばんを見て初めてインタビューを受けている姿を見た。
女性らしい!と考えずにいられない。
ふっくらした頬に、体つきも丁度いい感じ、明るい色が凄く合う印象。
話し方がほんわかしていて、名古屋弁なのもポイントがアップ。
歌は割と聞くけれど、話している姿を見てもっとファンになった。

薬剤師の求人・調剤薬局での転職
薬剤師が就職先・転職先を見つけるならこちら。就職・転職のための求人、情報をしっかり検討するためには、ネットの求人・転職サイトの求人案件は、重要です。
Copyright (c) 2015 ピエロは玉を降り立ち上がる All rights reserved.